大失敗です!!
一昨日の事です 都内からのTEL 都内のTELはほとんどが何かしらの営業のTELです。
お客様からの都内のTELは ホームページを始めて2年3ヶ月になりますが3件しかありません。
3件だけですから覚えています。営業のTELは毎日の様にかかってきます。いちいち応対するのも
億劫で出ない時も有ります。その中にお客様のTELが有ったかも?
フリーダイヤルです「何々の何々です ホームページを見てTELしました」最近は年のせいか
言葉が聞き取れない場合が有ります(病院で耳ではなく脳の老化と言われました。年々悪くはなるが
直すことは出来ませんとも言われました。) 何々の何々がハッキリと分かったなら失敗は
なかったでしょう!! 都内からのTEL=営業と決めつけてしまっていますから それなりの
応対をしてしまいました。営業ですとそれでも 食らい付いてきますが。 違いました!!
「それでは.結構です。」ガシャンです。そこで気が付いたのです。お客様からのTELだと!!
、、、、、、、、しばらく頭の中は????????です。
大失敗です お客様を怒らせてしまいました。都内TEL=営業の先入観(毎日の様にかかって
きますからね) これがいけない事でした。大切なお客様が1件逃しました(何と表現したら
良いのか分かりませんが) この件は「まぁ いいか 」では済まされないです
このお客様には大変失礼しました。色々な業者が有る中で近藤工業にTELしてもらったのに
この応対はいけません。2度とあってはいけない事です。
反省点が一杯有ります 一番は都内からのTELは営業の先入観を捨てて どんなTELでも
お客様からのTELと思って応対する事 耳の悪い私がTELになるべく応対しない事
1人事務を置く事、、等々
お客様には失礼をしましたが 色々反省をしました この件を考慮して
毎日.毎日明日が有ります 明日に向かって 行きますか!!
取敢えず行くとしたら 耳の病院(違う病院で検査をして手術が可能か?)ですね
- まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
受付9:00~17:30
(日曜/第一水曜/第三水曜定休)